不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

種銭の作りかたも分かる良書のご紹介!書籍”働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!”

私、サラリーマン大家YuTaと申します。

 

埼玉県さいたま市在住の、サラリーマンです。

 

サラリーマンをしながら、不動産投資を行っています。

 

不動産投資の中でも、戸建て投資を行っています。

 

現在、一戸建(貸家)を4軒所有しています。

 

(2020.4時点5軒)

 

本記事では、書籍「働かずに年収333万円を手に入れて幸せに暮らそう!」をご紹介します。
(著者:竹内かなとさん)

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!新版

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!新版

  • 作者:竹内かなと
  • 出版社:ごま書房新社
  • 発売日: 2014年02月

 

フツ―のサラリーマンである私が、
戸建て投資を始め、賃料収入を得ることができるようになるにあたり、
とても役立った本になります。

 

この本は、不動産投資の本ですが、
著者が不動産投資の資金をヤフオクでつくった経緯から、
前半はヤフオクによる軍資金のつくりかたが記されています。

 

私も、不動産投資をはじめたいが現金がない状況でしたので、まずは、不動産投資を
はじめるための軍資金をつくらねば、という状況になりました。

 

どうしたらキャッシュを増やし、不動産投資をはじめられるかと模索していたときに
この本と出会いました。

 

それまでのヤフオクのイメージは、自分が所有している不用品を売るところなんだろうなとしか考えていなかったので、目からウロコでした。

 

この本を読んで間もなく、私もヤフオクをやってみました。

 

ヤフオクでつくった軍資金は、戸建て1号、戸建て2号の一部となりました。


そして、書籍の後半部分は不動産投資について記されています。

 

著者は、ヤフオクで財を成した流れで、不動産の購入フィールドを競売にされています。

 

競売で、一戸建てやテラスハウス、区分マンションを中心に落札し、リフォームして賃貸、もしくは転売をされています。

 

そのため、競売の流れやトラブルについての詳細な記載があり、
なかなか手が出しにくい競売についてオーナー視点からも、よく分かる書籍です。

 

この本を読んで感化され、私も真似して入札をやってみました。

 

結果、私は落札できていないのですが、(入札価格を渋り過ぎました)
一介のサラリーマンの私も競売をやろうという気にさせてくれる情報が得られる本です。

 

不動産投資を検討されている方で、不動産について勉強しながら軍資金づくりも必要な方、
競売についての具体的な情報がほしい方にも特におすすめな書籍です。

 

是非ご覧ください!

 

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!新版

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!新版

  • 作者:竹内かなと
  • 出版社:ごま書房新社
  • 発売日: 2014年02月

 

 

当サイトのトップページはこちら ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp