不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

不動産投資おススメ本:【高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!著者:ふんどし王子さん】のご紹介

サラリーマン大家YuTa(ゆた)です。

 

今回は、おススメ書籍【高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!著者:ふんどし王子】のご紹介です。

 

 

 

書籍【高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!著者:ふんどし王子】のご紹介

 

タイトルの通り、若くして、不動産投資で平均給与収入の何倍もの収入を得た著者のノウハウ本になります。

 

この本で分かること

・不動産投資スタートから家賃年収1750万円までのプロセス詳細

・小さく始めて大きくする不動産投資の方法

・初めての物件からの戦略

・投資初期に現金を増やす方法

・売却をからめた規模の拡大方法

・マインド、考え方

 

著者ふんどし王子さんが、不動産投資で資産を拡大していく過程がよく分かる本です。

 

これは多くの会社員の方に参考になり、再現性の高い内容です。

 

そのため、これから不動産投資を始めようとしている方の具体的な指針になります。

 

ふんどし王子さんが、最初どんな物件を購入されて、どのように運営されたのか、どんな物件を購入されていったのか、各物件の写真も載っていて、イメージもつきやすい内容です。

 

不動産投資初期段階での資金の増やし方や、拡大していくための初期段階からの戦略・ステップが詳細に分かります。

 

サラリーマンをしながら小さく始めて大きくしていきたいという方にもピッタリの本です。

 

著者が、高卒であったり、製造業であること、富山県であること、株・FXで貯金を溶かしてしまってからの不動産投資開始などなど、親近感を感じれる部分が多い著者の成功過程のノウハウ本です。

 

不動産投資のスタートラインの状況が近い方、もしくは自分の方が優位なのではと感じる方も多い状況からの成功過程ノウハウのため、多くの方にとても役立つ書籍です。

 

また、不動産投資の戦略やノウハウだけでなく、マインド・考え方についても参考になるところが多いです。

 

いまの自分に何ができるのか、そしてできることを実施していくマインドと行動もとても勉強になります。

 

 

これから不動産投資を始めようとしている方にとって、

まず第2章の無借金で手元の資金を増やす方法が非常に参考になります。

 

低額の区分マンションを転売し資金を増やす、

安いボロ戸建てを買って賃貸に出す、

安い戸建を買って日本政策金融公庫で融資を受ける、

転貸、

メルカリ・ヤフオク

資金が多くない状態からのスタートでもこれだけできるということがよく分かり、とても参考になります。

 

もちろん各方法のポイントについても説明されています。

 

そして、小規模スタートからの規模拡大へ移行する方法。

 

融資を使って1棟物へ移行し規模を拡大するわけですが、

それにはまずどんな物件から進めればよいのか、

併せて融資について、

融資を受けるための事前の戦略、

どれも著者だけならず、特別な人だけができる方法ではない現実的な内容です。

 

その他、リフォームや賃貸仲介さんについて、売却を絡めた戦略、と、

 

不動産投資スタートから資産規模拡大、新築物件、家賃年収の拡大・安定へと、会社員を卒業するまでの戦略・進め方詳細がよく分かります。

 

不動産収入をつくり会社員をやめたいと考えている方、

不動産収入を柱に起業や自分がやってみたいことにチャレンジしたいと考えている方、必読です。

 

 

書籍【100万円以下の資金で夢ツカモウ!「家賃収入で」セミリタイアして「世界一周」旅行に行く方法!」のご紹介

 

 

ふんどし王子さん2冊目の書籍のご紹介です。

 

まずは、タイトルの通りモチベーションが上がる本です。

 

不動産投資で成功すると、33歳で、そんな自由が手に入るのかと、モチベーションを高めてくれる1冊です。

 

不動産投資にもモチベーションは重要。

 

不動産投資は、長期的なものです。

 

物件を1件2件買って、ふんどし王子さんのようになれるとはいきません。

 

半年、1年でそこまでなれるというのも稀です。

 

早くても数年かかるので、継続するためのモチベーションはやはり重要になります。

 

この本を読むと、そのモチベーションを高めることができます。

 

自分もそうなるぞ!と意欲が湧き、あらためて気合が入ります。

 

物件を探していてもなかなか良い物件が見つからない、なかなか物件が買えない、そんなときは、ふんどし王子さんの本を読みましょう。

 

 

一方、当然、不動産投資に関わる内容も綴られています。

 

今回は、前作と比較して、もっと基本的な、不動産投資を始める上でのより基本的なことについて綴られています。

 

たとえば、お金に関する知識を身に付けることについて、や、節約のポイント、サラリーマンの時間の作り方、などなど。

 

こういった基本的なことができて、ふんどし王子さんのようになれるのだということが分かります。

 

基本が大事。

 

そして、不動産投資、最初の1歩の踏み出し方、や、民泊・ホテル経営、レンタルスペース・倉庫について、

物件購入時に参考にする2つの指標、指値が通る物件なのか見極めるための3つの質問、などなど。

 

「世界一周旅行」に気を取られがちですが、しっかり大切な内容を綴られています。

 

 

ふんどし王子さんの2冊で、具体的で再現性のある戦略の吸収と、モチベーション維持をして、不動産投資に拍車をかけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

当ブログのトップページはこちら↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp