不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

細かな気配りの積み重ね お風呂のフタを新品に

サラリーマン大家YuTaです。

 

サラリーマン&不動産投資家です。

 

サラリーマンをしながら、不動産投資をしています。

 

不動産投資の中でも、戸建て投資を行っています。

 

戸建て投資物件のクリーニングや、一部、DIYを行っています。

 

今回は、お風呂のフタのご紹介です。

 

 

 

戸建て投資で採算のあう戸建物件を購入する場合、お風呂のフタがない、あっても使い物にならない状態。

 

そんなケースは多いと思います。

 

意外とやりがちなのが、入居者さんに好きなものを買ってもらえばいいや、と、

大家さん側では用意しておかない、です。

 

大したことではないと思いがちですが、入居者さんのことを考え、大家さん側で用意しておくとGoodです。

 

入居者さんは、風呂のフタがあるかないか、内見時、見落とします。

 

内見をおえ、物件を決めて引っ越し準備をする最中、風呂のフタがないことなど
覚えていません。

 

新居に引っ越しだ♪と、ワクワクしながら入居。

 

貸家で想定されるファミリーの入居者は荷物が沢山。

 

やっとのことで荷解きをおえ、新居で初めてのお風呂に入ろう。

 

そう思って浴槽にお湯を張りに行ったときに始めて気づきます。

 

あれ?フタがない。

 

まぁ現実問題、フタがなくても湯を沸かし、お風呂に入ることはできます。

 

しかし、あるべきものが無い、ということに少しテンションが落ちます。

 

せっかく気に入って自分の物件に入居してくれたのですから、

そんなことでテンションを落としてほしくありません。

 

それに貸しっぱなし感が伝わりかねません。

 

事前に大家さん側で用意しておいてあげましょう。

 

また、そうやって入居者の方が住んだことを想像しておくこと自体が、

大家さんにとって大事なスキルの1つだと思います。

 

細かいことではありますが、自分が住んだ気になって貸家を創り上げる。

 

入居者の視点を持って、準備しておく、

対応できるようになることが、

入居募集や貸家運営をうまく進めていく秘訣になると私は考えています。

 

なお、風呂フタは、クルクルと丸めるタイプより、折り畳みタイプの方が、

湯船が広く感じれるためおススメです。

 

ご購入の際は、サイズ(たて・横)に十分ご注意ください。

 

 

当サイトトップページはこちら

 ↓ ↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

 

私の戸建て投資の体験記ブログはこちら

  ↓↓

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」サラリーマン大家YuTa

www.kodatechintaitaikenki.com

 

私の書籍、

「戸建て投資マニュアル」について

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

 

不動産投資・副業を始めるために

実施すべきこと、

始める前にやるべきことについては

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

投資資金を作るために

簡単ですぐにできることの1つは

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

戸建て投資、不動産投資をはじめるための

おススメ書籍のご紹介

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp