不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

脱サラする前に!書籍「一生お金に困らない個人投資家という生き方」

サラリーマン以外に生きていく術を模索している方へ。

 

サラリーマンを辞めても食べていける方法を探しているあなたへ。

この本を読んでください。

書籍:一生お金に困らない個人投資家という生き方

 

この本を読むと、自分もサラリーマンでいることだけがすべてじゃない。

会社に行くことだけがすべてじゃない。

こんな風に生きていく方法もあるんだ。

サラリーマンを辞めた方が可能性が広がる。

そう思えます。


この本の著者(吉川英一さん)は、株式投資・不動産投資を中心に収入を得ている方です。

投資家となる前はサラリーマン。

5回転職されているそうです。

そして会社がイヤで脱サラ。

そのためサラリーマンの気持ちをよく理解されていて、

その上でのアドバイス・ノウハウの提供をされています。

サラリーマンの方が読むと共感できるところばかりです。


また、まずサラリーマン兼業投資家になること。

そして軌道に乗せてから個人投資家になることを説いているところも、

サラリーマンからみて現実的です。


そんな著者の体験から導き出した「投資で食べていくために必要な 7つのスキル」、は、具体的でとても参考になります。

個人投資家に必要なことを教えてもらえます。


「株から始めて収益不動産に換えることが自立への近道であること」、

そしてどの程度の不動産を所有し、どの程度のキャッシュフロー得たら自立できるのか、

自立への目安も綴っており、自立するための明確な目標を認識することができます。

明確な目標を持つと、行動力があがりますね。


株式投資についても多くのページを割いており、

デイトレードに最適な銘柄や自身の場帳を掲載し、体験を公開されています。


「複数の収入源を持つことが個人投資家への近道である」ということから、

「法人をつくり節税する」こと、

「万が一に備えて取得した資格」、「保険」、「年金」、「投資家に必要なクレジットカード」についてまで、

多岐に渡り指南している1冊です。


サラリーマン以外に生きていく術を探している方、

サラリーマンを辞めたあとどう稼いでいくか模索されている方にとって、

一筋の光明となる一冊です。

 

 

 

当サイトのトップページはこちら ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp