不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

戸建て投資を始めるのに役に立つ良書のご紹介です!書籍”借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法”

サラリーマン大家YuTaです。

 

埼玉県さいたま市在住の、サラリーマンです。

 

不動産投資の中でも、戸建て投資を行っています。

 

現在、一戸建(貸家)を4軒所有しています。

 

(2020.4時点5軒)

 

今回ご紹介する書籍、”借金ゼロで始める「都市一戸建て」投資法”は、戸建て投資の実務が具体的に分かります。

 

実務、とは、物件の探し方から現地調査の見るべきポイント、価格交渉の仕方、売買契約締結時の確認ポイント、適度なリフォーム内容、賃貸募集のコツ、出口(売却)について、です。

 

これら戸建て投資のはじめの1歩から、売却や将来的な活用方法についてまで、詳細に記されています。

 

戸建て投資をはじめようとしている方はもちろん、戸建てに限らず、不動産投資をはじめようとしている方、
すでに賃貸経営を行っている方でも目からウロコな内容のある、とても参考になる書籍です。

 

【中古】 借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法 300万円を2年で資産3億円にしたサラリーマンが教える /御井屋蒼大【著】 【中古】afb 

 


 

Amazonで探す 

 

著者は、サラリーマン不動産投資家で、不動産投資をはじめたときの預貯金は300万円。


給料以外の収入源を持たねばと、意を決して不動産投資をはじめたそうです。

 

資産家の家系であったり、会社経営者といった方ではなく、一介のサラリーマンなので、親近感が湧く方も多いのではないかと思います。

 

そして、一介のサラリーマンが、ここまでやっているという勇気も貰える書籍です。

 

私としては、特に、第3章の現地調査の際のチェックポイントがためになりました。

 

現地調査の際に確認する境界についてや建物の外観の状態についての見方、
下水枡、浄化槽、容積率に含まれないバルコニー、ビルトインガレージについて等、
大変参考になりました。

 

他にも、価格交渉の話しの組み立て方、建ぺい率・容積率についての説明も勉強になりました。

 

是非ご覧ください!

【中古】 借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法 300万円を2年で資産3億円にしたサラリーマンが教える /御井屋蒼大【著】 【中古】afb 


 

Amazonで探す 

 

 

 

当サイトのトップページはこちら ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp