不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

業務用・強力汚れ落としブレークアップのご紹介! 戸建て投資DIYアイテム

サラリーマン大家YuTaと申します。

 

不動産投資の中でも、

戸建て投資を行っています。

 

現在、一戸建て(貸家)を

4軒所有しています。

 

4軒とも、一部、自分で清掃をしたり、

DIYをしました。

 

今回は、

自分で清掃をした際に、

使ってみて良かった汚れ落とし(クリーナー)の

ご紹介です。

 

今回ご紹介するのは、ブレークアップ!

 

 

業務用の油汚れクリーナーです。

 

強力なため、汚れの度合いによって

10倍~50倍に薄めて使用します。

 

(薄める度合いについては、

 商品の容器の裏面のラベルに

 記載があります)

 

注意書きとして、

強力ですので、手荒れ防止のため、

必ずゴム手袋をしてください、と

記載があります。

 

キッチンのガンコな油汚れを落とすには

うってつけのクリーナーです。

 

購入した物件のほとんどのキッチンは、

油汚れがひどく、

まさに”ガンコな汚れ”でした。

 

ブレークアップを知るまでは、

カビキラーやマジックリンを吹きかけて、

せっせとこすっていました。

 

カビキラーやマジックリンでも

ある程度落とせますが、

落ちたところと落ちないところで

まだらになってしまい、

均一に落とすには、

何度も何度も、吹きかけてはこするを

繰り返す必要がありました。

 

そこでブレークアップです。

 

まずは試しに軽い汚れの部分。

 

ブレークアップを染み込ませた雑巾で

シュッと拭くと、一気に拭き取れました。

 

そのまま拭き続けると、たちまち

元のステンレスが顔を出しました。

 

これまでと比較して、

相当な時短になる予感。

 

勢いに乗って、ガンコな汚れ部分へ。

 

シュッ。

 

汚れがミョーーンと伸びました。

 

ガンコな汚れは、さすがに

一拭きでは取れませんでしたが、

それまでビクともしなかった

ガンコな汚れを浮かすことができたような

感触でした。

 

これを続ければ落とせる。

 

そう感じて

拭くのがおもしろくなりました。

 

ふと手元の雑巾を見ると、

真っ黒に。

 

ブレークアップが強力に汚れを

落とす分、雑巾の汚れる早さも

相当なものです。

 

雑巾を

ブレークアップを溜めたバケツで洗い、

汚れを拭く、を繰り返すと、

あの”ガンコな油汚れ”が

ピカピカになりました。

 

(今まで相当な時間と

 労力がかかっていたので
 少し感動)

 

なかには、

ブレークアップを染み込ませた雑巾で
拭くだけでは、

落としきれない汚れもあります。

 

そんなときは漬け置きです。

 

5~10分ほど漬けて拭き取ると

ガッツリ落とせます。

 

あまりにもガンコな場合は

漬ける時間を長くすることで、

落とすことができました。

 

 

ブレークアップは、

油落とし専用クリーナーですが、

古家・ボロ家では至る所で使えます。

 

貸家4号では、

元所有者の方がヘビースモーカーで、

1階はLDKから和室、トイレ、玄関、

洗面室と至る所がタバコのヤニだらけで

クサクサでした。

 

クロスは張替え予定なので、

張り替えればよいと思いましたが、

柱・木枠、建具(ドア)も

ヤニで黄ばみ、クサクサ。

 

柱や木枠、幅木に

マジックリンやマイペットを吹きかけ

せっせと拭き掃除をしましたが、

あまり変化がない様子。

 

そんな地道な作業を続けていたところ、

内装業者さんに、

そこもブレークアップですよ、

と教えて頂き、

 

早速ブレークアップでシュッ。

 

拭いたところと拭いていないところで

大きく色が変わりました。

 

 

タバコの臭いについても、

拭き掃除を行ったところから

薄まっていきました。

 

そして全体を拭き上げ、

クロスが張り替わり、

洗面台やウォッシュレット、

ガスコンロ等、既存設備も入れ替わり、

和室の畳表替えも完了するなど、

賃貸募集するころには、

タバコ臭はなくなりました!

 

 

ここで注意ですが、ブレークアップは

この通り強力です。

 

強力な分、木の柱やフローリングを拭くと

ムラになりやすいです。

 

着色されているものは、

着色が落ちますので

気をつける必要があります。

 

使いはじめの頃や、

そこまでガンコでない汚れの場合は、

霧吹きを使用することを

オススメします。

 

基本的には霧吹きを使用し、拭く、を

繰り返すのが良いと思います。

 

それでも落ちない汚れは

必殺の漬け置き。

 

ブレークアップのおかげで、

時短と労力の消耗を

軽くすることができました。

 

 

当サイトトップページはこちら

 ↓ ↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

私の戸建て投資の体験記ブログはこちら ↓↓ 不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」サラリーマン大家YuTa

www.kodatechintaitaikenki.com

 

私の書籍、

「戸建て投資マニュアル」について

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

 

不動産投資・副業を始めるために

実施すべきこと、

始める前にやるべきことについては

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

投資資金を作るために

簡単ですぐにできることの1つは

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

戸建て投資、不動産投資をはじめるための

おススメ書籍のご紹介

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp