不動産投資を始めるためにやるべきこと 副業を始める前に ~大家さんYuTa~

不動産投資・副業を始める前にまずやるべきことをご紹介しています。投資資金を作るための方法、投資するための知識・情報を得るのに有効な方法をご紹介していきます。ブログ運営者は、平均的サラリーマン兼大家さんのため、身の丈にあった現実的な方法で、誰にでも取り入れられる方法です。

サビ、コゲつき、ガンコな汚れを落とせる金たわし「ボンスター」! 戸建て投資DIYアイテム

サラリーマン大家YuTa(ゆた)です。

 

不動産投資の中でも、

戸建て投資を行っています。

 

現在、一戸建て(貸家)を

4軒所有しています。

 

自身で清掃をしたり、

一部、DIYをしています。

 

今回は、

清掃をした際に、使ってみて良かった

サビ落とし(金たわし)のご紹介です。

 

その名も、ボンスター!

 

サビやコゲつき、ガンコな汚れを

たやすく落としてくれる

強力なたわし

です。

 

たわしといえども、

よくある丸くて茶色い

たわしとは異なります。

 

特殊な鋼を細く削り、

ウール状に加工している

ものになります。

 

手触りはソフトで、

自在に変形できます。

 

丸めて使用し、汚れ箇所に

ピンポイントに集中して

こすることもできますし、

 

広げて使用し、

広い範囲をいっぺんに磨くことも可能です。

 

私が使っているなかで、

特に便利に感じたのは

キッチンのサビ・汚れ落としです。

 

所有している貸家は

全て中古物件を購入しており、

どれも築年が相当数経過した物件になります。

 

そのため、

キッチンは当然のようにボロボロです。

 

サビがひどい、

何重にも重なった油汚れ、

コゲつき。

 

ボンスターを知るまでは、

マジックリンや激落ちくん、

カビキラー、リンレイを使用し

雑巾でこする、

を繰り返していました。

 

それらで漬け置きしても、

落ちない、落とし切れない汚れが

ありました。

 

このボンスターを知ったのは、

前記事のブレークアップを知った後。

 

ブレークアップを知った後は、

ブレークアップを使用し

清掃していました。

 

(ブレークアップについての記事はこちらです)
  ↓ ↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

 

ブレークアップはたしかに強力で、

キッチンの油汚れは

落とせました。

 

しかし、サビやコゲつきは、

完全には落とせないものもありました。

 

油類の汚れではなく、

サビだからだと思います。

 

サビやコゲつきの上に溜まった汚れは

ブレークアップで落とせているのですが、

サビ部分は、

ブレークアップの用途でないため

落としきれない、といった感触でした。

 

どうしたもんかと、

ホームセンターで効果がありそうな

ものを物色しました。

 

そんなときに出会ったのが、

ボンスターでした。

 

見た目は、

金たわしというかスチールウールみたいに見え、

これでこすったらキッチンを傷つけそうだな、

というのが最初の印象でした。

 

サビが落とせてもキズができそう、

キズになってしまったら、

もう手の施しようがないな、

と思いました。

 

そう思い躊躇しましたが、

そんなに高価なものでもないので、

とりあえず1袋買い、

キズ付けないように注意して

ちょびっと使ってみようと

買ってみることにしました。

 

 

物件に持ち帰り、

袋から取り出して、

丸まっている状態から広げて伸ばし、

ボンスターの角を、

キッチンのサビ部分に、

ほんのちょびっとあてて、こすってみました。

 

キズができてしまったら嫌だと思い、

こする範囲が広くならないように気をつけて、

使ってみました。

 

すると、サビが落ちました!

 

黒いサビが落ちて、

元のステンレスが見えています!

 

もう、これでやっちゃえと、

キズができたらしょうがない、と思い、

こする範囲を広げました。

 

見事にサビを落とせました!

 

そして心配していたキズは

ほとんどありません。

 

こすっている途中は、

サビや汚れの落としムラができ、

キズできちゃったかもなぁと思いましたが、

全体を落としてみたら、

イメージしていたような

ガビガビなキズはなく、

ほぼ分からない程度でした。

 

仕上がりとしては、

キッチン自体が新品でないので、

さすがに新品と同等とまでは言いませんが、

キレイに、マメに掃除しているお家のキッチン

にまで回復させられました。

 

作業時間は、

サビの範囲・面積により変わりますが、

漬け置きをする時間が不要ですので、

断然早く、そして、キレイに落とせます。

 

サラリーマンですと、

一週間の内の少ない休みを投入しての活動のため、

時間も限られており、

それでいて成果が出ないと

モチベーションも下がり、

疲れが出てきます。

 

しかし、ボンスターを使えば、

成果が出せるので、

モチベーションも作業効率もあがります。

 

木枠のヤニ取りも、

付着のしつこいところは、

ブレークアップと併用して、

ボンスターを使用し、

落とすことができました。

 

サビやガンコな汚れが落とせて時短になる

ボンスター。

 

是非、使ってみてください!

 

当サイトトップページはこちら

 ↓ ↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

私の戸建て投資の体験記ブログはこちら ↓↓ 不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」サラリーマン大家YuTa

www.kodatechintaitaikenki.com

 

私の書籍、

「戸建て投資マニュアル」について

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

 

不動産投資・副業を始めるために

実施すべきこと、

始める前にやるべきことについては

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

投資資金を作るために

簡単ですぐにできることの1つは

こちら

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp

 

戸建て投資、不動産投資をはじめるための

おススメ書籍のご紹介

 ↓↓

fudosantosiosusumebon.hatenablog.jp